社会福祉法人永信会、永生保育園 名古屋市中村区名駅2丁目

社会福祉法人永信会



園の紹介 子育て支援センター

永信保育園では、キリスト教精神に基づいて、子供たちが自分の生を大切にし、多民族をも尊重する国際的な視野を養い、弱者を大切にする人間に成長するように願っています。

・・・園の紹介へ

お知らせ・最新情報

8月中、屋上園庭にあるプールを無料開放します!

時間は、毎週月~金の午後1時から2時半の間です。

雨天の場合は中止となります。

利用される場合は、事前に永信保育園(571-0924)までご連絡ください!

また、その他気になること等は問い合わせいただければと思います。

皆様のご利用をお待ちしてます(^^)/

8月18日(金)16:00から

当園にて子育て支援センターの講演会を行います!

テーマは、「心の育ちを支える」です。

参加無料なので、在園児の保護者の方も外部の方も興味のある方は、ぜひぜひご参加ください!

多くのご参加お待ちしております^^

13時半からホールにて職員のエピペン講習が行われました!

アレルギーやアナフィラキシーについて学んだあと、実際に練習用のエピペンを持って注射する実技も行いました。

子どもが暴れる時や職員が少ない時を想定してやってみることで、アナフィラキシーが起きた時に実際にどう対応すればいいかを体験しながら学びました。

名古屋市には、アレルギーの子が全体の6.89%を占めるそうです。

今後、園でもアレルギーには細心の注意を払いながら、事故のないよう、安全な保育を心掛けていきたいです!

2017/04/01 2017年度の園だより、クラスだより、子育てカレンダーは広報誌のページをご覧下さい。また、子どもの参加行事についてはアルバムのページをご覧下さい。


9月30日(金)13時から

当園にて子育て支援センターの講演会を行います!

テーマは、免疫力についてです。

参加無料なので、外部の方も興味のある方は、ぜひご参加ください!

多くのご参加お待ちしております^^

 

次のページ≫

アルバム行事予定表広報誌