社会福祉法人永信会、永生保育園 名古屋市中村区名駅2丁目

社会福祉法人永信会



園の紹介 子育て支援センター

永信保育園では、キリスト教精神に基づいて、子供たちが自分の生を大切にし、多民族をも尊重する国際的な視野を養い、弱者を大切にする人間に成長するように願っています。

・・・園の紹介へ

お知らせ・最新情報

2017/04/01 2017年度の園だより、クラスだより、子育てカレンダーは広報誌のページをご覧下さい。また、子どもの参加行事についてはアルバムのページをご覧下さい。


9月30日(金)13時から

当園にて子育て支援センターの講演会を行います!

テーマは、免疫力についてです。

参加無料なので、外部の方も興味のある方は、ぜひご参加ください!

多くのご参加お待ちしております^^

7月から8月にかけて屋上園庭にあるプールを無料開放します!

時間は火曜日、木曜日の午後1時から2時の間です。

対象の子どもは、3歳以上の子どもで、一日10組限定とさせていただきます。

なお、雨天の場合は中止となります。

利用される場合は、事前に永信保育園(571-0924)までご連絡ください!

また、その他気になること等は問い合わせいただければと思います。

皆様のご利用をお待ちしてます(^^)/

2015/06/12 劇団うりんこ
6月26日(金)13:30~
劇団うりんこが永信保育園に来てくれます!!
親子で一緒に人形劇を見に保育園へ
あそびに来ませんか?
どなたでも大歓迎ですので是非お越しください♪

6月12日(金)の合同礼拝を
花の日・子どもの日礼拝として捧げました。
花のように美しく可愛い子どもたち( *´艸`)
その子どもたちの健やかな成長を感謝する礼拝に
各家庭からお花を持って来てもらっての参加です。
礼拝後、みんなのお花を年長、中児の子どもたちが代表して
名古屋教会、永生苑名古屋、リウゲ内科、木村歯科、
菊井クリニック、松原鍼灸接骨院、中日新聞社、サンルートプラザホテル
…その他、日頃お世話になっている所へ届け
分かち合いました♡

お花を持って来てくださった保護者の皆様にも
この場をお借りして、お礼申し上げます。
ありがとうございました!!!

 

次のページ≫

アルバム行事予定表広報誌